SSブログ

Sweet Sanctuary ISO - Mukoujima [patisserie]

CA399219.jpg

スイート・サンクチュアリー・イソ・向島


CA399221.jpg

行って来ました。


CA399222.jpg

CA399224.jpg

30分程並びました。

当日は今年初30度超えの夏日!
Shopを出たのが12時前になってしまい既に暑々
自宅までの道程は諦め


CA399228.jpg

デパオクにて頂きました。



CA399233.jpg

ショートケーキ(430)


CA399235.jpg

「青森県産高級卵と北海道純生クリームをたっぷり使った定番ケーキ」

ふわふわスポンジ、シットリとミルキーなクリームに甘酸っぱい大粒苺、苺ジャムもサンドされ良いアクセントになってました。



CA399276.jpg

コライユ(430)


CA399279.jpg

「甘酸っぱいいちごのムースになめらかなホワイトチョコのムースを合わせました。」

スポンジベースでクランチ風のクリスティアンにはドライ苺入り、イチゴムースの上にイチゴジャムが乗り、たっぷりのミルクムースに苺粉糖と苺とミルクを存分に楽しめました。



CA399253.jpg

ベリー・ベリー・ベリー(410)


CA399254.jpg

「さっぱりヨーグルトムース&ミックスベリーのムース」

多種のベリーが使われフレッシュ感有り、ふんわりムースとの対称が楽しめました。



CA399286.jpg

モンブラン(430)


CA399292.jpg

「和栗と洋栗の2種のクリームを使った贅沢なモンブラン」

中のマロンクリームと周りのモンブランクリームは似た色合いに写ってますが各々違う色香味
隠された渋皮栗はゴロッと大粒、ベースのメレンゲは麦芽香りムギッっと良い食感でした。



CA399237.jpg

紫芋のモンブラン(420)


CA399240.jpg

「ほんのりラム酒の効いたスポンジに鹿児島産紫芋をたっぷり使用」

スポンジでサンドされたカスタード風クリームには細砕されたマロングラッセがたっぷり
上の生クリームにもマロングラッセ入りでした。



CA399257.jpg

ディープインパクト(440)


CA399262.jpg

「舌触り滑らかなショコラムース&プラリネムースの組み合わせ」

中はムースークリームのみで奇抜さは有りませんでしたが、グラサージュがまったりと香ばしく良かったです。



CA399283.jpg

ジャバネ(400)


CA399282.jpg

「コーヒー生地&エスプレッソのバタークリーム」

糖衣焙煎されたアーモンドスライスがたっぷり飾られ、ナッツのケーキかと思いましたがクリームはコーヒー風味でした。



CA399267.jpg

サバラン(420)


CA399271.jpg

「高級ラム酒をたっぷりとしみ込ませたしっとりとした生地にプラリネクリームを絞ったISO特製のサバラン」

プラリネクリームが思いの他濃厚な香ばしさ、甘く濃厚なラム酒と張り合う感じでちょっとバランスが良くない印象でした。



CA399247.jpg

ティラミス(420)


CA399248.jpg

「コーヒー風味のマカロンをのせ、中にはクッキー入り」

アルコールは使われてない様子、ふんわり軽いマスカルポーネにたっぷりココア、四角いのはクッキー、マカロンはコーヒー風味で単品で販売してると思われるしっかりした品でした。



CA399295.jpg

アップルパイ(480)


CA399297.jpg

「赤ワインとスパイスで煮たリンゴ入り」

赤ワイン煮のりんごが使われこの艶々!
ザックリと食感良いパイ生地にカスタード風味のスポンジの香味も良く旨い!
大変気に入りました。



CA399303.jpg

崩れ易いショート、ムースケーキと時期的にモンブランは除外し半額と安かった焼き菓子3段重とプティガトー6個買ってTake out予定でしたが並んじゃうとだめですね、前に並んだ殆どの方がショート、モンブラン2種を購入していたので勢いでそれらも購入しプティガトー10個買ってしまいました。
Cakeは奇を衒わず何れもしっかりした作りでボリューム有り好感、カードも利用可だし焼き菓子に心残り有り、ちょっと近い浅草店も訪れてみたいと思います。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

プンク

都内で銀座より東のケーキ屋さんには行ったことがないのですが、良いお店も多そうですね。
ショートケーキが特に美味しそうです。
モンブラン、ショートケーキはやはり人気で外れなく美味しいことが多いですね。
たくさん買われたのですね。お買い得でうらやましいです!

by プンク (2010-05-26 09:20) 

ある

此処は茨城方面に行く際通る所でして、下町には珍しくお洒落な外観のお店で前から気になってました。
浅草松屋の屋上も遊具が沢山有って楽しいですよ(^^)
by ある (2010-05-26 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Patisserie L abricot..Patisserie Restauran.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。