SSブログ

Kashikobo Oak Wood - cafe [cafe]

菓子工房オークウッド・カフェ

CA390523.jpg

再訪しました。


CA390526.jpg


CA390541.jpg

15:00 buffet start


CA390542.jpg

CA390543.jpg



CA390544.jpg

紅茶



CA390551.jpg

苺のミルフィーユ
「サクッとしたパイ生地とカスタードクリームで苺をサンドした、大人気のミルフィーユです」

栗と洋梨のショートケーキ
「イタリア産栗を使いクリームにもマロンクリームを混ぜ込んであります。」



CA390562.jpg

パンプキンロール
「しっとりと焼きあげたかぼちゃ味の生地に、かぼちゃ味のカスタードクリームと大納言をたっぷり包み込みました」

宇治
「かき氷の”宇治金時”を食べてるときに思いついたケーキ、かのこ豆と練乳のムースがポイントです」



CA390556.jpg

デリスショコラ
「良質のチョコレートをふんだんに使い焼き上げたチョコレートケーキ、底に敷いたざくざくのナッツとたっぷりの生クリームと一緒にお楽しみください」

苺のショートケーキ
「スポンジ、苺、生クリーム・・・みんなに愛される、大人気のケーキです」



CA390554.jpg

チコマ
「とってもなめらかなチョコレートムースに、ほろ苦いエスプレッソクリームとマスカルポーネムースを組み合わせた、チョコ好きの方にオススメのケーキです」

バナナアーモンドタルト



CA390549.jpg

クロワッサンプディング

チョコマサ
「人気のチョコマサを食べやすいサイズにカットしました、贅沢なチョコレートの深い味わいをお楽しみ下さい」



CA390550.jpg

マルジョレーヌ(ヘーゼルナッツのケーキ)

スパイスフルーツケーキ
「オールスパイス、シナモン、ナツメグ等の香辛料入り。シェフおすすめ!!」



CA390560.jpg

苺のスフレ
「しっとりとした生地に、濃厚なカスタードクリームと今が旬の苺をサンドした贅沢なケーキです。」

栗のショートケーキ



CA390567.jpg

ライチのゼリー
「ライチと季節のフルーツを使ってさわやかなゼリーに仕上げました」

完熟マンゴプリン
「マンゴーの王様”と呼ばれる『アルフォンソマンゴー』を使った濃厚なピューレにタピオカとココナッツミルクをのせて」



CA390568.jpg

オークプリン
「自家製のトフィークリームをたっぷり使ったなめらかプリンにほろ苦いカラメルソースをかけました大人から子供まで楽しんでいただけるオークウッドの人気商品です」



CA390555.jpg

洋梨のシャーベット、イチゴのアイスクリーム



CA390561.jpg

珈琲



CA390570.jpg

前回程の雑多感は少なく結構落ち着いた雰囲気、種類はやや小なめでしたが何れもしっかりした品が供され今回も満足の一時でした。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

keisyu

こんばんは。先日は声掛け、びっくりさせてしまってすみませんでした(汗) 春日部のバニーニか守谷のもみの木を 検索中にあるさんのブログに出会い、以来楽しませてもらってます。あの日ご一緒されてた方は やはり私が良く拝見してるブログの方だったのかなと?後にブログ見てそう思いました。あるさんの写真はとても綺麗でケーキが一層美味しそうに見えます♪色々行けて羨ましいです。成田の麦の薫りも あるさんのブログで初めて知って行って見たくなりました。そして自転車での食べ歩きは健康的で凄いですよね!昨日はラモーラ行ってきました。チョコの特集は初めてでしたが美味しかったです♪次回は初ですがオークラ東京ベイのスィートランチ訪問予定です。又 どこかでお会いしたら宜しくです(汗) これからもレポ楽しみにしてますね。
by keisyu (2011-02-06 00:22) 

ある

お返事遅くなりました、すみません(><)
大宮ではお隣りだったのですね、声かけて頂くまで気が付きませんでしたw
スィートランチどうでした?私も行く予定でしたが都合で行けなくなり残念でした。
by ある (2011-03-01 23:50) 

keisyu

こんばんは。 コメントが届いていたんですね。続けて大宮でもお会いするとは思ってなかったのでびっくりでした。(*^_^*) オークウッド、2月も行ってきたのですね♪本来2月に予約だったのですが1月にキャンセル待ち申し込んでいたら、キャンセルの方が出て急遽行けたのです。なので2月は無いのだろうと思って行かなかったら当日 店から電話あり予約の状態のままだったんです。私の勘違いでした><スィートランチ、美味しかったです。ただ 実演の1m ロールケーキがなくて 楽しみにしていただけに残念でした>< 又 お会いすることがあったら 声かけちゃうかもですが 宜しくお願いします♪
by keisyu (2011-03-06 02:17) 

ある

同内容のコメントが5連続投稿されてまして(大宮でお聞きしたエラーの件ですねw)スパム(宣伝投稿)に仕分けされていて気が付きませんでした、すみません。
スィートランチ、実演の1mロールケーキなかったですか、有ると見た目華やかでいいんですけどね。

私は食べるのに夢中で周り見えてない事多いですので(笑)見かけたら声掛けて下さい~。
by ある (2011-03-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Patisserie La Blanch..Ginza Manneken belgi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。