SSブログ

Boulangerie Sous le ciel de Paris - オペラ、タルト・フランボワーズ、ハスカップのリンゼール [boulangerie]

パリの空の下

CA391676.jpg

昨日フルーゼハウンからの帰路寄りました。



一日保冷し、今日食べました。


CA391678.jpg

オペラ(560)


CA391681.jpg

「パリの空の下専用ルセットによるオペラガルニエ」

上面のグラサージュ含め全体的にやや柔らか、スポンジにシロップもたっぷり含みズッシリとしてました。持ち上げると崩れそうな感じが有り、オペラは現在のスティックケーキの様に摘んで食べる品と思っていたのでちょっと意外でした。しかしながら味は流石、チョコレート、コーヒーシロップ、バタークリームと其々の香味が素に主張していて美味しかったです。



CA391690.jpg

タルト・フランボワーズ(480)


CA391697.jpg

大粒のフランボワーズは水分を多く含み柔らか、ベースに盛られたフランボワーズジャムの甘酸っぱさと合わさり丁度良い感じ、タルトベースは香ばしくざっくりと良い食感でした。



CA391683.jpg

ハスカップのリンゼール(380)


CA391689.jpg

「パリ風より少し厚く柔らかな生地に杏子のナパージュ。アルザス風は菓子としてのトータルバランスに優れます。」

たっぷりのハスカップジャムの甘酸っぱさをアプリコットの甘みがふんわり包んでいる様、ほっくりした生地の食感も大変気に入りました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

プンク

新作が続々と出るようで、うれしい悲鳴です。
暑いのに相変わらず自転車で色々といらしているのですね。
水分補給して気をつけてくださいね~

by プンク (2010-07-06 22:36) 

ある

毎日一品づつ新商品が出て入れ替わってる様な感じですね
嬉しくも有り、追い掛けるのも大変ですね。


by ある (2010-07-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Nakazawa Promotion C..Akasaka Square Dinin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。