SSブログ

Chateraise Eifuku-st [patisserie]

シャトレーゼ・永福通り店

CA390350.jpg

再訪しました。



6月のケーキ2種

CA390353.jpg

佐藤錦のモンブラン(336) 340kcal


CA390356.jpg

「タルト生地の上にカスタード生クリームを絞り、キルシュワッサーを効かせたカスタード生クリームをたっぷりと絞りました。豊かな甘味を引き立てる程良い酸味とみずみずしさがおいしい、日本一のさくらんぼ・佐藤錦・そのおいしさを、さくらんぼのお酒キルシュワッサー がより一層引き立たせた、甘さ控えめのモンブランです。この時期にしか食べられない旬のさくらんぼのスイーツです。是非ご賞味下さい。佐藤錦は、山梨県産・山形県産を使用しております。」



CA390364.jpg

さくらんぼ畑(210) 350kcal


CA390365.jpg

「しっとりとしたバニラスポンジで、ほんのり洋酒(キルシュワッサー)を効かせたさくらんぼ味のクリームをサンドし、キルシュワッサー入り生クリームの上に、アメリカンチェリーとさくらんぼで飾り付けました。さくらんぼの風味を損なわない、さっぱりと食べられるショートケーキです。たっぷりのさくらんぼが実った畑にハートのチョコレートを添えて、可愛らしさを演出しています。この時期にしか食べられない旬のさくらんぼのスイーツです。是非ご賞味下さい。」

さくらんぼ畑は写真で見た感じより一回り大き目、シンプルですが仄かなピンク色でキルシュワッサー香るさくらんぼ味のクリームが美味、佐藤錦のモンブランも良かったです。




CA390371.jpg

オレンジのシンフォニー(315) 409kcal


CA390377.jpg

「さわやかな酸味のオレンジ生クリームをたっぷり巻いたロールケーキを、生クリームとオレンジで飾りました。」

しっとりふわふわロール生地、巻かれたオレンジ生クリームもフレッシュな香味でした。



CA396499.jpg

契約農場うみたて卵のプリン(84) 185kcal


CA396498.jpg

「契約農場より届けられるうみたて卵と牛乳を使用した、なめらかな食感の無添加プリンです。」



CA396501.jpg

白州天然水珈琲ゼリー(84) 123kcal


CA396500.jpg

「白州天然水を使用し、コーヒーエキスをたっぷり入れたほろ苦いコーヒーゼリーに、フレッシュな生クリームをトッピングしました。生クリームの配合を変えることでよりおいしくなった、ちょっと大人向けのコーヒーゼリーです。」

プリン、ゼリーも美味しかったです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Ario Kitasuna Restau..Pastry Shop La Mora .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。