SSブログ

Le Patissier Takagi - Aoyama [patisserie]

フランス菓子・ル・パティシエ・タカギ・青山

CA399020.jpg

CA399022.jpg

CA399024.jpg

CA399016.jpg

予約して訪店しました。



CA399025.jpg

CA399026.jpg

CA399027.jpg

Drink free order


CA399028.jpg

15:00 Buffet start


CA399035.jpg

CA399037.jpg

CA399038.jpg

CA399039.jpg

CA399043.jpg

CA399042.jpg

CA399044.jpg



CA399057.jpg

アイスウーロン茶



CA399062.jpg


CA399063.jpg

CA399065.jpg

CA399064.jpg

Buffetに用意されたDessertは9品



瞬殺でした…

軽食も供されました。


一個確保!

キッシュ・角切りベーコンとオニオンソテー



Cakeの追加、入れ替わりも有りました。


CA399058.jpg

CA399059.jpg

CA399060.jpg

CA399066.jpg



CA399067.jpg

紅茶



Sweets introduction


CA399074.jpg

「四国産のクリの風味を活かしたケーキ・中には生クリーム、カスタード、そしてクリの渋皮煮がごろっと入ってます。」



CA399077.jpg

「豊かな甘みのスイートバナナのムースとお酒のきいたショコラスポンジを重ねました。ショコラとバナナの相性は◎」



CA399083.jpg

「白桃と赤桃の2種の爽やかなムースケーキ」



CA399075.jpg

「ジェノワーズで軽いバタークリームとジューシーなイチゴをサンドしたフランス風ショートケーキ」



CA399073.jpg

「フランボワーズムースの中にショコラムースを入れました。」



CA399076.jpg

「パッションとアプリコットのピューレを使用したバタークリームをくるみ入りの生地でサンドしたケーキ」



CA399091.jpg

「カスタードクリームの詰まったプチシュークリーム」
「なめらかなオーストラリア産のクリームチーズを使った焼きチーズ」
「タカギオリジナルショコラをふんだんに使用し、しっとりと焼き上げた焼きショコラに生クリームを添えて」



CA399090.jpg

「北海道産マスカルポーネを使用したティラミス」「プディング・カラメルソース付」



CA399092.jpg

「色鮮やかなフルーツをシロップに浸けました。」



CA399101.jpg

更にグラスソルベ!



CA399110.jpg

バニラ、ショコラ


CA399111.jpg

クランベリー、フランボワーズ

濃厚なバニラ、フレッシュ感溢れるクランベリー美味、フランボワーズも気に入りました。



CA399097.jpg

珈琲



CA399120.jpg

当日到着時はLunch&Teaのお客さんも多く滞在し8割方の入り、BuffetはStart時4.5組、16時頃で6.7組の利用でしたがその頃の店内は空いていた印象、気になる騒然さ雑多感は特に無く都会のCafe然とし良い雰囲気でした。



CA399124.jpg

種類こそ少なめでは有りましたが、ケーキは店頭に並ぶしっかりした同等品が供されました。
日本風のふわふわスポンジのショートケーキは無く、フレジェ等ビスキュイジョコンド生地を使用、ムースケーキもクリーム風でどっしりとし密度有り、フランス菓子を味わえた感極まり

晴天の当日、室温がやや高めとなるオープンカフェ&保冷機能の無いBuffet tableという事もありCakeの状態も心配されましたがショコラやムース、グラサージュされたケーキは半解凍にて供され取る際はまだしっかり感が有り、席に戻り写真等撮っている間に解凍が進み丁度良い感じになりました。
更にBuffetに供され半分程減りややダレ始めたCakeは一担引込め冷却した品とChange、Buffetには常に状態の良い品が供されました。



CA399034.jpg

今回初の開催との事も有り開始早々からTakagi chef自らが陣頭指揮、作製からカッティングまでこなされ痛恨の極みでした。



CA399118.jpg

美味しく大変有意義な一時でした。



CA399112.jpg

CA399113.jpg

CA399116.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Patisserie Francaise..Of Course Denmark br.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。