SSブログ

Boulangerie Sous le ciel de Paris - Vallee d`auge [boulangerie]

パリの空の下

CA391593.jpg

行って来ました。



CA391596.jpg

季節のアントルメ「ヴァレ・ドージュ」



CA391606.jpg

りんごを使用したナパージュにより覆い尽くされたりんごは溶岩焼きとの事、甘み旨みがぎっしりと凝縮、更にナパージュの香味が加味され、今まで味わっていたコンポートとは一線を画す香味



CA391601.jpg

ドージュの谷に咲くりんごの花をイメージしたという、潔く白いりんごのムースはフォークを入れると発泡するかの如き感触、口に運ぶとシュワシュワと弾け、爽やかなりんごの香味が仄かなアルコールと共に広がります。



CA391605.jpg

ババロワーズ・キャラメルは滑らか、甘みと苦香味が偏ることなく柔かに合わさっている如し
ビスキュイ・レジェ・オ・ヴァニーユ・アマンドゥ、アーモンド生地のビスキュイはしっかりした食感、バニラがたっぷり入れられ香味が満ちました。



このお菓子はダイナミックな外見とは裏腹に非常に緻密、繊細な香味食感が幾重にも折重なり此処の味わいを相乗し超えるお菓子と成し。

私が持っていたりんごのお菓子に対する概念を覆す味わいでした。



感服…

旨いとしか言い様がありません。



今回、日程が合わないと思い込み、一度購入を断念したのですが

本当に、食べる事が出来て良かった。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

Cafe Speira x Kanomi..Guatemala Las Delici.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。