SSブログ

Pierre Herme Paris - Hotel New Otani Tokyo - Cœur Elsa [patisserie]

ピエール・エルメ・パリ・ホテルニューオータニ東京

CA391388.jpg

まだ利用した事の無いこちらでtake outしました。


CA391390.jpg

CA391395.jpg

Cœur Elsa (2940)

クール・エルザ 1台(約12.5cm×11cm)


CA391400.jpg

「フランスの詩人ルイ・アラゴンが、妻エルザへの愛を生涯のテーマにしたことをモチーフにした、バレンタインケーキの新作です。」


CA391402.jpg

「ピエール・エルメは25年前に初めてロンドンで食べた“サマープディング”の忘れがたい思い出から、このスイーツを創作。」


CA391409.jpg

「レモン風味のムスリーヌクリームと融合した3層のレモン生地に芳しいオリーブオイルが加わり、とろりとしながらも力強くはつらつとしたテクスチャーを生み出し、そこにフリュイルージュのコンポートが食感にアクセントを添えます。また、シロップでコーティングされたベリー類を口に入れると、中のつぶつぶが歌でも歌うかのように心地よく歯に当たります。そして、炎のようにエルザを囲んでいるメレンゲは甘くてさくさくとしています。バレンタイン限定のハート型にてご用意。どうぞ、このエルザで自由自在に味覚の享楽をお楽しみください。」



CA391413.jpg

たっぷりのべりーコンポート!白く見えるムースリーヌクリームがやや固めでバタークリーム風でしたが、覆い尽くす真紅と飾られた果実が満足感を際立たせます。



CA391410.jpg

美味!でした。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

gigio bakery - A-NE ..Brasserie Paul Bocus.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。