SSブログ

Tsukuichi - Tsukuba Central Park [event]

つくいち


CA390865.jpg

TXつくば駅の出口A2の隣り


つくば市中央公園

CA390924.jpg

「背景までおいしいつくばのマーケット」をテーマに企画された、つくばの朝市


CA390923.jpg

「つくいち」に行って来ました。



CA390869.jpg

こちらが「つくいち」発起人のベッカライ・ブロートツァイトさん

私がパン食べ歩きしていた頃はまだ無く、5.6年前につくば市天久保に出来たお店さんの様


CA390884.jpg

もうね、クロワッサンは並べている時に「パリパリッ、キシュキシュ!」鳴ってるんですよ!
絶対旨いでしょ、確実!

しかし今日はグッと我慢、次回だね。



「生産者と消費者が触れ合える場をつくりたい」という発起人の想いに賛同した有志

CA390870.jpg

CA390872.jpg

CA390883.jpg

CA390871.jpg

他数店の出店あり

いちご、季節の野菜、ハーブ販売の「いちご屋」さんに興味があったのですが今日は出店してなかったのは残念でした。



CA390885.jpg

こちらの「コーヒーファクトリー」さんでコーヒーを頂きました。


CA390888.jpg

ハンドドリップコーヒー(300)

「ニカラグア COE 2010 サンアントニオ農園」

マイカップ持参なら50円安くなるとの事でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Casual Restaurant Ho..david pain boulanger.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。