SSブログ

La Terre Patisserie de la Nature Setagaya - サンクスケーキ [patisserie]

大地の菓子・ラ・テール洋菓子店

CA399618.jpg

2011年1月のサンクスケーキを購入しました。



CA399624.jpg

2種類の苺の競演


CA399629.jpg

かおりの苺畑(1260)

今年の干支、うさぎに見立てて...開発担当シェフ:永島定男



CA399628.jpg

「茨城県行方市、久保田農園さんの苺(かおり野)は、様々な品種を交配してつくられ酸味が少なく糖度は高く、上品な香りと淡い色合い、新しいけど、どこかとても懐かしさのある味
適度な酸味と赤味のある「あすかルビー」と組み合わせてみました。」



CA399630.jpg

「ムースの上には愛らしいうさぎをイメージした苺が載っています。飾りに使った苺はすべて(かおり野)。是非、2種類の苺の味の違いを味わってみてください。」



CA399633.jpg

「苺の味の違いを味わっていただきたいので、ムースは極力シンプルなレシピにしています。」



CA399642.jpg

「土台のタルト、飾りのチョコボールにも「かおり野」でつくったコンフィチュール(ジャム)をたっぷり使いました。シロップやグラサージュにも「かおり野」果汁を合わせて、サクサクなのにみずみずしいタルトになりました。」



CA399643.jpg

ムースは瑞々しい苺の酸味を優しい甘さで包み込んでます、フレッシュ苺は勿論美味、しっかりしたベースのタルトはジャム、クリームをサンドし複雑な食感と香味を導き出し大変気に入りました。



CA399625.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。