SSブログ

Kashikobo Oak Wood - cafe [cafe]

菓子工房オークウッド・カフェ

CA396591.jpg

予約して訪店しました。



CA396598.jpg

CA396593.jpg

CA396592.jpg

CA396600.jpg

15:00 前金にて席へ


CA396601.jpg


CA396607.jpg

パティシエ自らcake&buffetの説明も有り


CA396605.jpg

15:10 Buffet start


CA396606.jpg

CA396609.jpg

CA396615.jpg



CA396618.jpg

紅茶



CA396626.jpg

抹茶レミントン、栗と洋梨のショートケーキ、パンプキンロール



CA396621.jpg

パンプキンチーズケーキ、和栗のショートケーキ、バナナアーモンドタルト



CA396622.jpg

ブルーベリーのクランブルタルト、デリスショコラ、フォンダンショコラ



CA396627.jpg

クロワッサンプディング、クレームブリュレ



CA396628.jpg

オークプリン、完熟マンゴプリン



table service

CA396629.jpg

パッションフルーツのソルベ、ラムレーズンアイスクリーム

お手製らしきパッションフルーツのソルベはフレッシュ感濃厚、ラムレーズンアイスもマッタリと香味良く美味でした。



CA396639.jpg

アイスティー



お替り

CA396631.jpg

和栗のショートケーキ
「茨城産の栗を使い生クリームにはトフィークリームの隠し味を、季節限定のショートケーキです」

栗と洋梨のショートケーキ
こちらはイタリア産栗を使いクリームにもマロンクリームを混ぜ込んであるとの事でした。



CA396630.jpg

パンプキンチーズケーキ
「しっとりとした生地とクリームにかぼちゃがたっぷり入って、ほっこりやさしい味わいに」

パンプキンロール
「しっとりと焼きあげたかぼちゃ味の生地に、かぼちゃ味のカスタードクリーム、大納言をたっぷり包み込みました。」



CA396633.jpg

抹茶レミントン
「シンプルなスポンジケーキに抹茶を浸み込ませて、オーストラリアの郷土菓子を和風にアレンジしました。」

バナナアーモンドタルトはザックリしたタルトにザマンドクリームも香ばしい香味でした。



CA396634.jpg

フォンダンショコラは湿度有るチョコレート生地にナッツの飾り、チョコレートの香味濃厚

クロワッサンプディングは密度有りもっちり食感、カスタードの香味も良く気に入りました。



CA396636.jpg

デリスショコラ
「良質のチョコレートをふんだんに使い焼き上げたチョコレートケーキ、底に敷いたざくざくのナッツとたっぷりの生クリームと一緒にお楽しみください」

ブルーベリーのクランブルタルト
Take outはしてなくCafeオリジナル、デセールで供されるタルトとの事でした。



CA396641.jpg

アイスコーヒー



CA396646.jpg

オークプリン
「自家製のトフィークリームをたっぷり使ったなめらかプリンにほろ苦いカラメルソースをかけました、大人から子供まで楽しんでいただけるオークウッドの人気商品です」

完熟マンゴプリン
「マンゴーの王様”と呼ばれる『アルフォンソマンゴー』を使った濃厚なピューレにタピオカとココナッツミルクをのせて」



CA396643.jpg

クレームブリュレはパリッとした表皮、中はシットリとし甘く香ばしく美味しかったです。



アイスが入れ替りました。

CA396645.jpg

洋梨のシャーベット、ライチのグラニテ

双方フレッシュ感濃厚、美味しかったです。



Last

CA396647.jpg

和栗のショートケーキはミルク入りクリーム、イタリア栗のショートケーキはマロン入りクリームを使用との説明でした。各々違う栗の香味とクリームが楽しめ双方美味!大変気に入りました。



CA396648.jpg

珈琲



CA396649.jpg

初開催な事も有り前会計にやや手間取りも有った様子、時間も過ぎた為会計着席順にBuffet startとなりました。10table程の店内はStart時に8割、その後ほぼ満席に、お客さんは単、マダム、ファミリーが同比程度だった印象。
当初「ケーキは補充時入替わりも有りその際はアナウンスします」との事でしたが、皆様終始穏やかのんびりムード、Buffetの待ち並びは皆無、ガツガツ食べる方も(私除き^^;)居ず、ケーキは余り減らず入れ替わりは有りませんでした。
種類はやや小なめとなりましたが何れもしっかりした品が供されました。スタッフは皆明るく爽やか、雑多騒然感のない落ち着いた雰囲気の店内は居心地も良く、大満足の良いBuffetでした。



CA396597.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Swiss roll - Lawson ..Kashikobo Oak Wood -.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。