SSブログ

Patisserie Chocolaterie La bonace - ボネ、ポンム・ド・テール [patisserie]

フランス菓子/チョコレート La bonace ~ ラ・ボナス ~

CA396249.jpg

漸く再訪出来ました。



CA396274.jpg

2種購入、店先にて頂きました。



CA396256.jpg

pomme de terre , Bonnet ((Duo de patate douce))



CA396261.jpg

ボネ<<デュオ・ドゥ・パタット・ドゥース>> (350)


CA396264.jpg

「今が旬のさつまいも、紅東と紫いもを使い、秋を表現してみました。(卵をまったく使用していません。)」

ビスキュイ風ベースの上に幾重も重ねられたクリームは各々上品な甘さでした。



CA396260.jpg

ポンム・ドゥ・テール (280)


CA396270.jpg

「自家製マジパン、ビスキュイ、ア・ラ・キュイエール(バターを使わないスポンジ生地)、ニューカレドニア産タヒチ種バニラ使用のカスタードクリームで構成されたフランス菓子」

たっぷりのココアで覆われた表皮は濃厚な香ばしさ、甘さを抑えたカスタードクリームの香味が拠り引き立ってました。


双方美味!大満足でした。


以前の訪店を覚えてくれていたシェフは優しく物静か、多くは語りませんが店頭のpopや店内外の雰囲気からも菓子への敬意フランス菓子への深い情熱が見て取れます。
都会と違い切磋琢磨する人店の亡き地域での営店は弛まぬ探求も必要、然し険わしき山も易く登頂せしむるは薄し憐下るのみと知る、登行為こそ正に義となし緒に見られ味わえる事こそ最大の至福と心得し候。



CA396275.jpg

寒季にはこれらを使ったお菓子も食べられそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Cucina italiana rist..R6 - 水戸街道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。