SSブログ

Akasaka 36cafe [cafe]

赤坂・サルカフェ

CA395537.jpg

CA395538.jpg

予約して再訪しました。



CA395540.jpg

13:00 open


CA395541.jpg

CA395564.jpg

Buffet start


CA395548.jpg

ウーロン茶



まずは10月からの新作を頂きました。

CA395549.jpg

ミルフィーユ・オ・フレーズ、ストロベリーババロア


CA395551.jpg

「サクサクのパイにディブロマットクリームと国産苺をサンドした贅沢なミルフィーユです。」


CA395552.jpg

「赤い果実達を白ワインのジュレに閉じ込め、爽やかなラズベリーババロアと重ねました。下のソースと合わせてお召し上がり下さい。」




CA395555.jpg

タルトフィグ、かぼちゃプリン


CA395556.jpg

「期間限定、愛知産とよみつひめを使った贅沢なタルト。優しいイチジクの甘みを存分にお楽しみいただけます。」


CA395558.jpg

「期間限定、蒸した栗カボチャがゴロゴろ入った食感も楽しめるプリン、苦めのカラメルが大人の味を演出してくれます。」




CA395566.jpg

キャラメルポワール、デリスパンナコッタ


CA395568.jpg

「ほろ苦いキャラメルのムースと洋ナシの白ワイン煮を合わせました。土台にはクラシックショコラを使用しています。」


CA395569.jpg

「ヨーグルト風味のパンナコッタに、季節のフルーツをふんだんに並べました。ゼラチンを極限まで抑えたトロトロの食感をお楽しみください。」




CA395571.jpg

タルトポンム、ジュレ・エスプレッソ


CA395576.jpg

「国産の紅茶をカラメルソテーし、タルトの中に閉じ込めました。シナモンとカルバトスの香りです。」


CA395574.jpg

「36Cafe特製エスプレッソをふんだんに使った、大人のゼリー。ノスタルジックなデザートを、36Cafeが最高に贅沢に作りました。」




CA395577.jpg

クランハート、シシリアンフレーズ


CA395581.jpg

「ベルギー産ホワイトチョコのムースと、ヨーグルトを組み合わせ、ラズベリーコンフィチュールとの相性がバツグンです。」


CA395582.jpg

「ピスタチオを使ったダグワースとムースリーヌのケーキ。中にはピスタチオのババロアが入ってます。」




CA395585.jpg

紅茶



CA395553.jpg

ピザとパンも頂きました。



CA395588.jpg

ピザは茸や鮭も使われ美味しかったです。




日替わりトライフル、定番のケーキ


CA395593.jpg

トライフル・抹茶チョコレート、モンぶらん


CA395596.jpg

「ディプロマートをベースに間にはサクサクのチョコレートフイヤンティーヌとグラハムをサンドし、トップには抹茶ガトーときな粉を使用しました!」


CA395595.jpg

「土台にもクリームにも栗がたっぷり、中にもごろごろ栗を入れた、栗尽くしのモンぶらん。ラム酒を利かせた大人仕立て。」




CA395598.jpg

ディジョン、はちみつとグレープフルーツゼリー


CA395601.jpg

「カシスの刺激的な酸味を柔らかなムースと合わせました。中心の生クリームが程よい甘さを演出。」


CA395599.jpg

「少し固めのゼリーの中には、たっぷりのグレープフルーツが入ってます。」




CA395603.jpg

NYチーズケーキ、クレームブリュレ


CA395604.jpg

「土台にクルミを使用したクリームチーズ沢山の濃厚チーズケーキ。バターと一緒に焼き上げました。」


CA395605.jpg

「生クリームと卵をふんだんに使った、外はパリパリ、中はなめらかなブリュレに仕上げました。」



CA395544.jpg

新作のケーキは10種、タルト2種とクランハート美味、かぼちゃプリンも気に入りました。
シシリアンフレーズはカスタード風味のバタークリーム、乾いた感が有りしっかりした食感でした。
日替わりトライフルは抹茶の風味とチョコレートの香味が良く合い美味でした。
定番のケーキは11種有り、以前食べて特に気に入っていた5品を頂きました。



CA395606.jpg

カプチーノ



CA395608.jpg

当日はstart時は私だけでしたがぽつぽつ来店、14時過ぎピークで席も8.9割埋りました。しかし雑多騒然感は左程無く、Staffの動きも機敏で提供は迅速、新しいCakeを多種類頂け満足の一時した。


CA395545.jpg

CA395546.jpg



タグ:S 東京都港区
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Maison de Dessert Bu..Dolcia - Tokyo Yogas.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。