SSブログ

Fujiya Restaurant - Kawasaki Kyomachi [restaurant]

不二家レストラン・川崎京町店

CA393287.jpg

CA393290.jpg

行って来ました。



CA393291.jpg

CA393295.jpg

CA393294.jpg

Buffet order


CA393343.jpg

店頭のショーケースとは別に、店内奥にbuffet 用のショーケースが有りました。


CA393353.jpg



CA393297.jpg

烏龍茶・煌



CA393298.jpg

あんみつ(360)、イタリアンショートケーキ(550)


CA393299.jpg

イタリアンショートケーキ(550) 347kcal
「バニラビーンズ入りの紅茶シロップを使い、スポンジと素材をボウルでなじませ、さらに飾り付けをする独特のスタイル。不二家では30年来このレシピを守り、いつも変わらない手作りのおいしさをご提供しています。」



CA393302.jpg

あんみつ
「キューブ状にカットした寒天にゆるゆるの黒蜜ゼリーを流し、つぶ餡・アプリコット・キウイ・みかん・さくらんぼ・白玉を飾り付けました。甘さ控えめゼリーの食感とみずみずしいフルーツが楽しめる、さっぱりした和素材デザートです。」




CA393304.jpg

ピーチメルバ(320)、ミルキーロール(250)


CA393307.jpg

ピーチメルバ(320)
「マンゴーゼリーに軽い口どけのカスタードクリームとシフォンを組み合せ、完熟白桃を贅沢に飾りました。夏にぴったりのみずみずしいピーチメルバです。」


CA393305.jpg

ミルキーロール(250)
「ふわふわで真っ白なロール生地の中に、なめらかなミルキークリームをたっぷりと包み込みました!日曜日限定カット品」




CA393336.jpg

アイスココア




CA393308.jpg

マンゴーのプリンショート(320)、キウイのゆるるんゼリー(250)


CA393309.jpg

マンゴーのプリンショート(320)
「スポンジにシャンテリークリームとマンゴー果肉をサンドし、卵の風味豊かな本格プリンとみずみずしいマンゴーを飾りました。プリンとケーキを組み合せたデザート感覚の夏のプリンショートです。」


CA393312.jpg

キウイのゆるるんゼリー(250)
「ゆるゆるの種入りキウイゼリーに種入りキウイソースをからめ、さらにゆるゆるの透明ゼリーを重ねました。清涼感あるみずみずしさいっぱい!夏のゆるるんデザートです。」




CA393313.jpg

復刻版・抹茶ゼリー(250)、プリン&ロールアラモード(320)


CA393316.jpg

プリン&ロールアラモード(320)
「メープル風味のロールケーキの上に、プリンとフルーツをたっぷり盛り付けました。プリンとロールケーキで2度おいしいデザートケーキです。」


CA393318.jpg

復刻版・抹茶ゼリー(250)
「愛知県西尾産の抹茶を使用し、抹茶の苦味がほどよくきいたゼリーです。シャンテリークリームの乳味と餡子(あんこ)を絶妙なバランスに仕上げました。不二家創業100周年を記念して、90年代前半にヒットした商品の復刻版です。」




CA393335.jpg

ダージリン




CA393319.jpg

沖縄黒糖のなめらかプリン(220)、香り抹茶のケーキ(290)


CA393321.jpg

香り抹茶のケーキ(290)
「人気の抹茶ケーキをさらに「抹茶」にこだわってリニューアルしました!抹茶クリームとスポンジには日本有数の生産地である愛知県西尾産の抹茶を使用し、上面のグラサージュ(表面をコーティングしたソース)には宇治産の抹茶を使用しました。香り高く日本人の味覚にマッチしたケーキです。」


CA393323.jpg

沖縄黒糖のなめらかプリン(220)
「縄産黒糖をなめらかなプリンと組み合せて、まろやかな風味に仕上げました。上に飾った黒豆の食感が絶妙な、味わい深い和風デザートです。」




CA393324.jpg

レモンパイ(300)、国産みかんのゆるるんゼリー(250)


CA393325.jpg

レモンパイ(300)
「パイ皿に軽い口どけのチーズクリームとさっぱりとしたアプリコットのジュレ、爽やかな酸味のレモンクリームをあわせました。夏にぴったりの爽やかなパイです。」


CA393328.jpg

国産みかんのゆるるんゼリー(250)
「ゆるゆるの温州みかんゼリーにはっさくソースをからめ、さらにゆるゆるの透明ゼリーを重ねました。清涼感あるみずみずしさいっぱい!夏のゆるるんデザートです。」



CA393340.jpg

カフェオレ




CA393329.jpg

ミルキークリームプリン(320)、復刻版・深煎りコーヒーゼリー(220)


CA393332.jpg

復刻版・深煎りコーヒーゼリー(220)
「エスプレッソタイプのコーヒーを使用し、香り高いしっかりとした味わいのコーヒーゼリーです。シャンテリークリームの乳味がさらにコーヒーの風味を引き立てます。不二家創業100周年を記念して、90年代前半にヒットした商品の復刻版です。」


CA393334.jpg

ミルキークリームプリン(320)、
「大人気の「ミルキークリームロール」と同じ真っ白なミルキークリームに、なめらかで“つるん”とした食感のプリンを組み合せた、口どけの良いデザートです。」



CA393345.jpg

ブレンド



CA393341.jpg

日曜11時過ぎの訪店、ぽつぽつ来店は有りましたが12時過ぎで半数弱とやや空いていました。
クレジットカード不可は残念でしたがCakeの提供は手際良く、復刻品、新商品も頂け大満足
騒然さ雑多感も特に無く寛げた休日の一時でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。