SSブログ

Fujiya Restaurant - Kawaguchi Ryoke [restaurant]

不二家レストラン・川口領家店

CA391065.jpg

9ヶ月ぶりの再訪です。



CA391071.jpg

CA391073.jpg

CA391069.jpg

CA391075.jpg

烏龍茶 煌



Special parfait

CA391079.jpg

Mrs.クイーン(777) 691kcal


CA391080.jpg

「昭和50年代から根強い人気をいただいた洋菓子屋さんのパフェ、伝統のレシピを再現しました。」

各種フルーツ、スポンジ、イチゴアイス、バニラアイス、ミルキーソフトクリームに苺の飾り

ボリュームタップリ、美味でした。



CA391083.jpg

復刻版・ブルーベリームースケーキ(320)


CA391085.jpg

「ブルーベリーのさわやかな甘酸っぱさと、しっとりとしたタルト台の絶妙な組み合わせました。ブルーベリーの鮮やかな色あいが目を引くケーキです。不二家創業100周年を記念して、90年代前半にヒットした商品の復刻版です。」



CA391097.jpg

復刻版・チョコレートパイ(300)


CA391099.jpg

「洋酒が香る濃厚なチョコレートムースと、ラズベリージャムと組み合せました。表面にシャンテリークリームと巻きチョコで飾ったケーキです。不二家創業100周年を記念して、90年代前半にヒットした商品の復刻版です。」



CA391090.jpg

イタリアンショートケーキ(550) 347kcal


CA391092.jpg

「バニラビーンズ入りの紅茶シロップを使い、スポンジと素材をボウルでなじませ、さらに飾り付けをする独特のスタイル。不二家では30年来このレシピを守り、いつも変わらない手作りのおいしさをご提供しています。」



CA391088.jpg

チョコレートパフェ(320)


CA391087.jpg

「乳味のあるチョコムースとみずみずしいコーヒーゼリーを組み合わせ、ペコウエハースを飾りました。ちょっとビターな味わいと食感をお楽しみいただける夏のパフェです。」

復刻版・チョコレートパイ、ブルーベリームースケーキ美味!
イタリアンショートケーキ、チョコレートパフェも美味しかったです。



CA391122.jpg

アイスティー



CA391105.jpg

白桃のナチュラルレアチーズ(290)


CA391108.jpg

「ほんのり白桃の風味を加えたクチどけの良いなめらかなチーズムースに追熟タイプの白桃を飾りました。やさしいピンクの彩りが華やかなチーズケーキです。」



CA391093.jpg

白桃のゆるるんゼリー(250)


CA391094.jpg

「ゆるゆるの白桃ゼリーに白桃ソースをからめ、さらにほんのり柑橘のゆるゆる透明ゼリーを重ねました。清涼感あるみずみずしさいっぱい!夏のゆるるんデザートです。」



CA391123.jpg

香り抹茶のケーキ(290)


CA391126.jpg

「人気の抹茶ケーキをさらに「抹茶」にこだわってリニューアルしました!抹茶クリームとスポンジには日本有数の生産地である愛知県西尾産の抹茶を使用し、上面のグラサージュ(表面をコーティングしたソース)には宇治産の抹茶を使用しました。香り高く日本人の味覚にマッチしたケーキです。」



CA391118.jpg

青りんごのゆるるんゼリー(250)


CA391119.jpg

「ゆるゆるの青りんごゼリーにオレンジソースをからめ、さらに柑橘のゆるゆる透明ゼリーを重ねました。清涼感あるみずみずしさいっぱい!夏のゆるるんデザートです。」



CA391113.jpg

完熟白桃とマンゴーのロール(280)


CA391115.jpg

「生クリームを生地に練り込み焼き上げた乳味豊かな卵たっぷりのロール生地に、マンゴー風味のディプロマットクリームと完熟白桃の果肉を巻いたみずみずしいロールケーキです。」



CA391109.jpg

巨峰&ブルーベリーのゆるるんゼリー(250)


CA391110.jpg

「ゆるゆるの巨峰ゼリーに果肉入りブルーベリーソースをからめ、さらにほんのり柑橘のゆるゆる透明ゼリーを重ねました。清涼感あるみずみずしさいっぱい!夏のゆるるんデザートです。」

完熟白桃とマンゴーのロール美味、白桃のナチュラルレアチーズも美味しかったです。
香り抹茶のケーキは上面の生クリームがふんわりメレンゲ風、抹茶の香味も良かったです。
ゼリーは何れも瑞々しさ溢れ、巨峰&ブルーベリーのゆるるんゼリーが特に気に入りました。



CA391149.jpg

カフェラテ



CA391128.jpg

プリン&ロールアラモード(320)


CA391129.jpg

「メープル風味のロールケーキの上に、プリンとフルーツをたっぷり盛り付けました。プリンとロールケーキで2度おいしいデザートケーキです。」



CA391101.jpg

ミルキークリームプリン(320)


CA391103.jpg

「ミルキースイーツ第3弾!大人気のミルキークリームロールと同じ真っ白なミルキークリームに、なめらかで“つるん”とした食感のプリンを組み合せた、口どけの良いデザートです。」

プリン&ロールアラモードはロールケーキのメープル風味とプリンのカラメルが良く合い美味!ミルキークリームプリンはとろっと柔らかなプリンにミルキークリームがたっぷり入り旨い!
双方大変気に入りました。



CA391155.jpg

ブレンドコーヒー



CA391158.jpg

当日は11:05の入店、12時頃にはほぼ満席、私の退席した12:20には待ちも数組ありました。お客さんはファミリーが多かった印象、若干雑多な感も有りましたが休日のファミレスとして所為、Cakeの提供は手際良く、復刻品、新商品も多種類頂け大満足でした。



CA391163.jpg

お隣りはハンバーグ屋さんです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Patisserie Francaise..芝川CR - 荒川CR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。