SSブログ

Sebastien Bouillet - Isetan Shinjuku B1F [chocolatier]

セバスチャン・ブイエ - 伊勢丹新宿B1F

CA398043.jpg

CA398042.jpg

CA398054.jpg

購入しました。


CA398055.jpg

マカロンラスク(630)


CA398058.jpg

「マカロンの皮にたっぷりのバターを塗って、サクサクに焼きあげました。」



CA398334.jpg

元の形に並べてみるw、

12個+1枚残=25枚入。これだけ入って630円、かなりお買い得。



CA398336.jpg

砂糖が塗してあり、元の生地にも甘さが有るので結構甘さは強め
各々生地の香味を味わう感は少ないですが、ザックリとした食感良く美味でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

プンク

ちょっと気になっていたものなので、レポありがとうございます。
ブイエは、焼き菓子系に力を入れるようになりましたね。
これは、普通のマカロンに比べてずいぶんお買い得なのですね。
ということは、マカロンが高価なのはフィリングの部分という
わけなのですね。
あるいは、失敗したものをラスクに転用しているのでしょうか。
by プンク (2010-05-14 01:48) 

ある

若干の欠損と大きさ違いは有る様でしたので焼いた時に分別してるんですかね、それと配合により出来上がりも変わるみたいでチョコは全て結構固い食感でした。ピスターシュとフランボワーズ?は柔くホロホロ崩れる食感でしたのでこの2つはフィリング挟んで食べてもいけますね(笑)
by ある (2010-05-15 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Cafe West53rd献血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。